FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
音楽
 最初の一音で私が考えていたあれこれは一瞬で消え去った。
 

 ただそれだけでした。
 今夜は在籍大学の吹奏楽の定期演奏会だったのですが、やはり関西でも全国でも大学の吹奏楽としては最高レベルのところなので上手かったです。
 長年行きたくてようやく時間が出来て行くことができましたが、聴くだけの価値はあったと思います。
 昔、地元で珍しいプロの吹奏楽団が来たことがあって行きましたがあまりよくなかったです。それより上でした!
 吹奏楽と交響楽の違いはやはり音の大きさと音の出し方だと思います。柔らかい響きの弦楽器の弦の音とやはり金管、木管楽器の音は違うと私的にはいつも聴く度に思っています。
 mp3とCDだとやはりクラッシックを聴くにはCDの方がやはりいいですし、何と言ってもあの私の体まで響かせるような音を聴くならば会場に直接行って聴くものだと思います。
 ちょっと残念だったのは、奏法が難しいトロンボーンのソリストとの協奏曲の時に、ソリストと微妙な誤差があったりソリストの音が少々安定を欠いて小さかったことぐらいです。でも、アンコール曲の時は安定していたのでやはりプロだなぁと思いました。
 最後まで楽しませてくれて私は眠ることが出来ませんでしたよ。(←寝る気まんまんだったので)


 今日の演奏会で脳内エンドレス中だった兄さんの曲は吹っ飛びました。
 まぁ、あとはかぼす先生(零式)の本と谷崎泉先生の「しあわせにできる」のスペシャル版、愁堂れな先生の「オカルト探偵」の続編を買いました。それから、京都駅の改札前のワッフル見て誘惑に負けました・・・

 「誘惑に負けたわ~」
 「もう負ける気だったでしょ、万里。」

 同伴者だったSちゃんに言われたダメダメ私です。
 だって柚ワッフルおいしかったし、抹茶が私を呼んでいたの。

 今日で最後だったサトさん、お疲れ様でした。よいクリスマスとお正月が迎えられますね・・・
 私が無事に年明けに脱稿して提出して冬の陣に行けることを祈ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
お住まい、関西なんですね。
こちら関東某所は急に冷え込んできました…
お互い風邪には気を付けましょう。

昔、吹奏楽をやってたので、読んでて懐かしかったです。
今でも自分が吹いてた楽器とか、楽曲とか。耳にするとつい立ち止まります。
落ち着いたらまたやりたいな。
hal | URL | 2008/12/24/Wed 09:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。