FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
えっ?!
 明日から神戸に戻りますが、なあんにも片付けていないし、用意もしてません。
 ケーキは明日神戸に行ったら食べさせてくれるそうです!やったね!


 ちょっと息抜きしに本屋に行ってきました!
 
 セブンゴースト、本誌の方はとってもいい感じです。アニメ化は期待してますよ!
 よ
 うやく「switch」の最終巻買いましたが、本誌も最後のほうは読んでいましたけど1冊にまとめると怒涛のような伏線回収ですね。最後はみんな幸せそうに終わってよかったです!
 
 「鳥籠学級」の2巻も出ていまして買いました。ダークなのかミステリアスなのかとっても不思議なストーリー展開ですが、気持ち的には長野まゆみ先生の作風にちょいと似ているのかもしれません。
 
 アニメ化になるそうで、「パンドラハーツ」もほぼ大人買いで7巻まで揃えました。最初、3巻からしか手に入らなかったのでよくわからないままですが、作画が繊細で綺麗ですね。
 
 あとはBLになりますが、DUOBRAND先生の御神刀シリーズの最新刊と久能千明先生の「陸王」買いました。
 御神刀シリーズのどのCPも好きなんですが、デビュー作品当時からこの先生の描かれるコミックスは好きです。この先生、実はお2人で描かれていらっしゃるんですけどね。(最初の作品の続き描かれないのかなぁと思ったりも)御神刀シリーズでいえば、最初の二宮×七貴が好きです。無口な攻め好きなんですよ、敬語攻めも好きですけどね・・・
 水月先生の砂漠シリーズの挿絵されていらっしゃったこともあるんですが、おじさんが渋くてよかったです!
 久能先生といえば、グレイゾーンシリーズとか月の砂漠シリーズとかどちらかといえばシリアスでストーリー重視の作品を書かれます。グレイゾーンは私的にはお勧めです。刑事モノっぽいです!
 今回買った「陸王」は、元々先生のデビュー作品で先生があとがきで書かれているように「BLの歴史のごく初期、縄文時代」ぐらいの作品です。
 最近、結構老舗だったリーフさんとかが相次いで倒産されたためか出版社をお替えになってシリーズの新刊出されたり、シリーズそのものが復刊されたりしているからでしょうか、そういうケースが増えています。それはそれでとっても嬉しいです!
 しかし、縄文時代と呼ばれるほど10年以上前の「陸王」のカバーとイラストと作品覚えている私は縄文人なのかもしれないです。神崎春子先生とか夜月桔梗先生とか知っていらっしゃる方がいたら是非お友達になって欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして~★

セブンゴーストとパンドラハーツいいですよね♪
アニメ化になるのでうっきうきです!!
*ホイップ* | URL | 2008/12/29/Mon 21:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。