FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
行くコーナーは落ち着いてしまう。
 最近、推理小説か時代小説読みたいのですがなかなかいいのが見つからないまま、いつものBLとコミックコーナーに行ってしまいます。今度、作家さんのブログ拝読して決めます・・・


 書いていてBL100%状態になったのでいいやって言う人のみぐぐっとスクロールしてください。













 


 「明日のよいち」は大人買いしてしまいました・・・レギオスはコミック化にもなっているらしいですが、原作を買おうと思ったらウィキ見ている限りだと11巻ぐらいまであるらしいのでちょっと検討中だったり。
 本当は、新刊予告を見ている限りだと発売だったラノベが欲しかったのですが出ない代わりに、うんうん唸って買ったのは久しぶりのBLコミックでした。
 池先生と果桃先生、剣先生の3作品です。
 池先生は最初の作品から作風が好きでちょこちょこ読んでいましたことからなんですが、攻めがちょっとへたれっぽかったです。まぁ、表紙に惹かれてしまったんですけど。
 果桃先生の「アフター5~」シリーズは、・・・ええっと・・中学時代頃に読んでいました。丁度、絆シリーズ読んでいた頃ですね。今度、復刻版ドラマCDも出るらしいですよ。
 作品的には、オフィスモノなんですが、部長と新人ワンコ社員のお話です。どちらもたくさん兄弟いるんですがね。けれど掲載誌がとても懐かしくて「あぁ、こんなBL雑誌もあったよね!」と呟いてしまいました。
 剣先生は、「黒の騎士」という作品からのファンでした。黒の騎士シリーズは、中世風で騎士×王子の話です。私のツボに入る上に作画も好きなので黒の騎士も読みつつ別作品も読んでいます。今回は、軍人と科学者の話だったのですが雑誌掲載時から読める分だけは読んでいました。何となく読んでいて「科学者が誘い受けか?」と思いながら「誘い受けはあまり好きじゃないんだよ。」とびくびくしましたけど書き下ろし満載だったので満足でした!

 軍服といえば、軍モノを復活でもしたいです。昔、字茶で話していて書きたいなと思いつつ、自分の分野が重なる部分があったのでちょっと避けていたのですが、軍服資料は買っていて放置していたりします。
 昔、携帯HP用の日記で敬愛する高村先生の「李/歐」のパロをリボツナでしたいなぁってことも書いたのですがそれもしたい・・・けれど時間がないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。