FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
もうあなたお忘れになったの?
 金曜日の夜はゼミの懇親会でした!
 とはいってもいつも他のゼミの教授とか非常勤の先生とか社会人さんとか院生さんとかかなりカオスな懇親会だったりします。

 とある方の子供さんがめちゃくちゃ可愛くて、しかもウチの教授から離れない抱きつきっぱなし状態でした。むしろパパの方が申し訳なさそうなのに、子供はなんのその。

 「もうかわいくないんですよ、連れてくるのが申し訳ないぐらいなのに。」

とパパの方は恐縮するばかりなんですが、もう5年生といってもちっさくてかわいいので連れてくるの万歳だったりします。あとでこの話題になったときに、

 「かわいかったですね!けど私たちってその2倍なんですね、年齢が。」
 「先生は4倍なんですよね、リアルに。」
 「・・・言うんじゃない。」

と一瞬だけ先生の空気が重くなりました・・・
 皆、卒論のテーマに関して言いましたが・・・誰もあまり先生と目を合わせませんでしたね。
 私が「「12月の末に序章だけで6000字なんです。」と告白したところ先生に「このアホー!」と言われました。」と申し上げたところ「俺そんなこと言った?!すみませんでした!」と謝られました。
 ・・・言ったんですよ、2,3回。
 某ゼミは、「教授、目が笑ってなかった・・・」と言われてましたね・・・

 あとある男子学生の恋愛琴線がとても緩いことが発覚したり、皆色々、高校生までにオイタしているんだなぁと思いました。



 それから以前からあることに関して聞きたかったところ今回お話する機会が出来まして、歴史創作の人とお話しすることが出来ました!
 サトさんには以前ちらっと話したことがあるんですが、某マニアックな分野のさらにマニアックなところです。色々サイト管理のお話とか萌え要素とか話しました。ヘタリアは今回中止になったみたいだけれど坂の上の雲はどうなるんだとか・・・
 けど、児ポが改正されていたとしたらブツ的には大丈夫なんだとか例の人権法とかが可決されるとどうなるんだとかはお互いやましい?部分があるらしく叫んでいました。結構最近携帯HPは、サイト経営の方が自主的に取り締まりを行っているので規制が厳しくなっていることもあるんですけどね。(フォレストとか魔法さんとか)
 


 さて、今日は日付が変わってしまいましたが阪神大震災の日でありセンター試験初日でした。
 阪神大震災で被災された方やその関係者にとってはとても思い出深い日であるでしょうし、受験生にとってはとても緊張する1日であり今までの成果を発揮する日であったことだろうと思います。
 明日もう1日あるので精一杯最善を尽くしてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。