FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
東京イベレポ
 昨日はSPとマクロスF観てました。
 マクロスF放送スタート記念でギャオで確か、マクロス7を少しだけ観ていたので昔の映像とかなり違って綺麗だなぁと思いました。Y氏の絶賛のお勧めでマクロスを観たんですが、7の時は、主人公が

 「オレの歌をきけー!!」

だったのでシェリルさんがこのセリフを言うと何か違和感を感じます。・・・あと、アルト姫の歌舞伎を真剣に観たいなぁと思ったのって私だけなんですかねぇ?


 というわけで、本題の秘密の花園のイベレポです!


 
1月31日
 1月は何かと忙しい月だったのですが、31日は朝から教習所に行って路上教習、午後家に戻って大阪に本売りに行って、夜慌しく自宅を出るという状態でした。
 だいたい夜行バスは京都なら10時半ぐらいに行けばいいんですが、今回は京都始初の大阪経由のバスだったので10時出発だったので忙しかったです。途中、まだお土産コーナーが開いていたので八橋買って行きました。
 元々、生八橋を製造販売している会社はかなりの数にのぼり、有名どころなら「おたべ」「夕子」「聖護院八ツ橋」とかです。さらに昔と比べて、にっきと抹茶ぐらいだったのが、もうチョコとか色々出てます・・・リボでも通販で買った八つ橋が出てきますが何味だったんだろうかと思ってました。
 定刻どおりバスは出発したのですが、お隣が海外の女性で日本語達者だったんですが・・・妙に懐かれました・・・いや、嘘は教えないけど自分で確認しましょうよ?
 基本どこでも寝れる人なので寝ながら携帯小説読んでいました。通路挟んでのお隣のグループもさらに後ろのグループもどうやら同じイベントに行く雰囲気と会話で一杯でした。
 ブログとメールで急遽、柚香様と柴様にお会い出来るかもということでかなり嬉しくてわくわくしていました。

2月1日
 実は、途中のSAで聞いていたハイウェイラジオで下りでは死傷者が出る事故があったことを聞き、冷や汗が出たりもしたのですが・・・・とにかくとにかく、この日は、

 寒くて、暴風

でした。
 定刻よりも少々遅く新宿に到着し、そのまま池袋に。
 ロッテリアで抹茶ラテ飲んでいくものの・・・ここからが間違っていました。
 普段ならあの通常の入り口から行くのに、「直進だよ」という言葉に従ってしまいかなり大回りで一般口のほうへ・・・そんなことがあったので本来ならお会い出来るはずがお会い出来ず・・・1人。
 パンフ買うのに少々並び、一緒にアンソロも買って再び待機列に。
 最初は日が眩しかったのに徐々に日影になり、風は相変わらず暴風・・・
 チェック終わって持ってきた本さえ読む気もせず寒く淋しくて、お隣の方もお1人だったのであれこれ喋ってました。後ろのお嬢様方は、6927を切実に訴えていらっしゃって涙が出そうになりました・・・1827は最近よく出るのに・・・
 会話も寒さで、

 「(話)、けれど寒いですね。」

と必ず「寒い」が出ます。いや出ないとおかしい。
 ようやく開場となり、今回一番来る目的だったサークルさんのところに行きました!あまりサークル活動もされていらっしゃらない方なんですが、その方の書かれるシリアスリボツナがリボツナサークルさんの中でも好きです!
 あと、百綱とか1827、6927とか。
 帰ってきてよく考えてみたら自分が買ったものの好みがとってもよくわかりました。
 企画のカプコンは行列に並んで何とか1個買えました!けど・・ごっくんいらないよ。
 ここでようやく柴様とお会い出来て万歳!
 それから柚香様にもお会い出来ましたが、・・・率直言いましてお若くて可愛らしい方でした!(万里は、一瞬女子学生なんじゃ?と思いました。すみません、凝視してしまって。)
 それから、お食事に行ったのですが、雲雀さんの好物だからってことでハンバーグ食べました!
 けれど皆さん、色々な視点で観ていらっしゃるんだなと思いました。雲雀さんだけでも。
 基本的にBLでも和服、スーツ見たら即行かいます。←?
 楽しい時間も終わってしまい、お2人とお別れして東京駅に。
 お土産と就職祝いを頂いた先生へのお返しのためにかりんとうを買いに行くためです。
 買って、渋谷に行きまんだらけに行きました。
 ガラスケースの中には、崎谷先生の同人誌があって万以上の値段が付き、その上はエクソシストの先生の同人誌がありました。いや、値段未だに信じられない。
 けれど私も信じられないことしました。
 復活じゃなくて、悪霊のところで1冊3000円のもの買いました。あはは・・・今回の中で一番の高額の買い物です。
 それからまた電車に揺られて池袋にUターン。
 高月先生の新刊であまり一般書店にはおいていないレーベルのBL本が欲しかったからです。もうロードまで行かずにとらさんで済ませましたが多かったです、人が。
 そして新宿に戻ってバスに乗って京都へ。
 今回は隣にだれもいなかったのでかなり快適に寝れました。

まとめ
 最近、チェックしていないまま会場に行くので本当に遅刻してお会い出来ずすみませんでした!
 けれど寒くて、あれから風邪を引きそうになったとか引いたという方もいらっしゃったのではないかと思います。
 さて、今回、渋谷で買ったものも含めて入れれば67冊買いました。
 本当に薄いのが多かったことや冊数も少ないのでキャリーに詰めるのが楽でした。
 柚香様、柴様本当にお会い出来て楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。