FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
実録・脱がされた灰かぶり姫。
 今日は実は最後のバイトだったのですが、本当に最後の最後まで笑わせてくれるところでした。
 将来の20年後ぐらい先からの健康には若干不安を齎す職場であり、色々あってストレスでひどい腰痛で起き上がれないこともあったりしましたが、子供の頃からの野心が叶って本当によかったと思います。
 

 夜には教習で路上に出ましたが、京都でも夜景がよく見えるスポット近辺まで行きました。真っ暗な中、山道は懐かしい反面、行く場所の名称が名称だけに冬なのにホラーチックで心の中で泣いていたのは私だけなんでしょうか?



 さて話は戻して、今日のバイトでのこと。
 京都は朝方からぐずついた天気で一時雨も降る天気だったわけですが、そんな中、傘もささずに水濡れ厳禁な新聞紙を抱えて歩いておりましたとさ。

万里:「ねぇねぇ、ここで私が落としたらさぁ、今日の日なんかヤバイよね。」
Sちゃん:「そうやんねぇ。」

 そうやって喋りつつ、階段を登ろうとした瞬間、後ろの子にグッと靴を踏まれて、


 カポッ


と靴脱げました。靴脱げても新聞紙を抱えているわけで、階段を登ろうとしている力が動いているのでどうしようもない・・・のでした。
 靴脱げたまま、脳内では「とめてぇ~」と叫んでいるにもかかわらず靴下のまま1歩歩いて、新聞紙じゃなくて私が濡れました・・・

Sちゃん:「靴を脱いで行ってしまうのがシンデレラなのに、無理矢理靴脱がされたわねぇ~」

とSちゃんがシンデレラで例えてくれました。
 そんないいものじゃないけれど、Sちゃん曰く、私は靴を脱がされたシンデレラらしいです・・・
 でもナイスタイミングな時に靴を脱がさないでくれっ!
 
 別の子が、

飛騨高山


っていう地名が書かれた上にさるぼぼまで描かれているお土産を持ってきてくれたのですが、なぜか、

「群馬に行ってきました。」


と添えられていて、脳内で地図帳広げました。
 ハイウェイで買ったのかなぁということでとりあえずの結論を出しましたが、念のため確認したところ、彼女はこう言いました。

 「岐阜と愛知に行って来たんですよ。けど、両親には、群馬と愛媛に行ってきたって言ったようなきがします。」


 確かに愛知と愛媛は似てなくもないけれど、群馬と愛媛を連続で行くのは大変だと思います。


 またさらに、Y氏の発言と行動。
 ひとまず、

 必殺仕事人、延長おめでとう!

 TVないけれどネットでニュース知った時、彼の表情が脳裏で浮かびました。
 実は、先日、漢字バトルというものをしたらしいのです。
 結構ボロボロだったらしいのですが、ふと昔、周囲の友人たちが「やまたいこく」っていう漢字に苦労しているのを思い出し、出してみると案の定、彼は詰まりました。
 「大和大国」って最初書いたのですが、邪馬台国⇒大和政権っていう説もあるぐらいなので間違いではないけれど間違い・・・
 「雅馬台国」って書いて悶えている姿が、やっぱり小学6年生の歴史のテストで合っている様なけれど何か違うよな、けど、間違っていたら減点されるよなぁ・・・う~ん、う~んっていう感情行動そのもので実況中継したら、

 「どうしてわかるんすか?!」

と驚かれました。わかるよ、そのまんま。

 本当にお世話になりました!
 ・・・まぁ、近いので遊びに来る・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。