FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
あやうく山で遭難するとこでした。
 今年は黄砂の影響もあってか2月ぐらいから花粉症らしく、

 とうとう杉花粉も発病したのか・・・

と不安に思っていました。
 本来ならこれからGW~6月上旬ぐらいまで花粉症にかかるので先が長いです。
 昨日用意していた日記がfc2のサーバー障害のせいで吹っ飛びまして、さらに管理画面もエラーで閲覧できない状態が続いて新たに書き直しています。
 今日は母がブログのネタにでもしてくれと言ったのでその話でも。


 
 昨年もあらゆる山菜を採り、あるいは買い、食べていた母たちですが、今年も山菜採りに行きました。
 このシーズンになると地元の人はもちろんのこと観光客も山の観光道路の道端などで山菜採りに励みます。
 だいたいクワガタとかカブトムシもそうなんですが、山菜採りも地元の人しか知らない秘密の場所みたいなのがあって母は知人に教えてもらってその知人と行ったり、父と採りに出かけます。
 今年は少し寒さが戻った時期もあって少し山菜の芽が出るのが遅かったようですが今回は大量の蕨とこごみをゲットしたようです。
 蕨の場合、蟻が食ってしまうようなので採った際に蟻をあらかた出してしまうとのこと。
 知人も母もちょっとの間だけ・・・のつもりだったので荷物は車の中に置いていたのでした。

 車の鍵を車の中に置いたままドアを閉めたら開かなくなった・・・

 鍵はあるのが見えているのに開かないまま、山中。 

 携帯も少しの間だけのつもりだったので2人とも携帯も車内の中。 
 
 誰か来ないかなぁ、と思っても山中で、しかも平日。

 けれど、母曰く「普段優しくしているといいことが。」

 たまたま通りすがりの車の人が、「何を採っているんですか?!」と聞いてきてくださったのでした。
 即行で、理由を話し、携帯を貸して頂くことに。
 おかげでJAFFに連絡をとり、仕事帰りのスタッフさんが助けに来てくださるということになりました。
 親切な方に助けられて、2人は山中で遭難せずに戻ることが出来たのでした。
 1日かければ、雪もないので下山することも出来ましたが、平日の山(恐らく大きな道路近くとはいえ、一歩奥まったところ・・・)でSOSも出せず、車外で遭難は無理だと思います。



 ところで一昨日、ゴッドハンド輝のドラマ見ました!
 原作とかなり違っていて、いくらヒロインが必要だとはいえ、同じ四宮でも慧先生出さずに、梢先生をヒロイン役にするのはちょっと・・・綾乃さんだっているじゃない?!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。