FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
滑り込こみ映画館!
 トップ記事を一番最初の過去記事にしました。
 日記ぐらいしか稼動していないとトップ記事はいらないでしょうし、日記タグとプロフで人となりがわかりそうな気がしてきたのでトップ記事を差し替えました。
 世の中、更に豚インフルエンザです。
 とうとう陽性反応者が・・・のようですが、国内で二次感染が発生した場合には国公立、私大含めて大学の一部では休校措置をとる用意をしているようですね。
 風疹でしたっけ、あれが大学で流行した時には在籍大学でも大騒ぎでした。その時分が丁度今頃で花粉症真っ最中の私は、大学内でバイトしていたので感染者かもしれないと疑われていました。半強制的検査で陰性反応だったからよかったんですが。
 アジアでも台湾などサーズなどで大騒ぎした国では厳戒態勢らしいですが、その頃、叔父が台湾赴任中、知人の息子さんが南京に留学中で知人の方々共々心配していたのを思い出します。結局、むしろ元気すぎでしたが、病気より対日感情の方で留学中の息子さんは帰国されてました。
 海外に知人や身内がいるとやっぱり色々、現地の政治的不安や治安、災害等あったりして心配しますね。日本がやっぱりいいです・・・


 さてさて、昨日は映画観に行ってきました!
 前々から計画はしていたんですが、水曜日がレディースデーなので狙いました。
 一番最寄の映画館の最終上映時間を狙っていったのですが、整理券配布の上の満席でした・・・
 ついでにメイト行ってきましたが、グループの中の1人のお兄ちゃんが、

 「アニメイトどこですか?」

ってちょっと今風なおにいちゃんの店員さんに聞いていました。

 (・・・あともうちょっとだよ。あと2軒先だからねぇ。・・・でも聞いてもわかっていると思えないよ、そのお兄ちゃん。)

と笑顔で通り過ぎました。
 京都のメイトはちょっとわかりにくくて恥ずかしいところにあります。
 えぇっと、蒼と赤の人にも興味ありましたがスルーで彩雲国シリーズの最新刊と流先生の新刊と水壬先生の新刊などなど買ってきました。買った後から気づいたのですが、樋口大輔先生の新刊買って

 (サトさんが好きだった少年漫画の作者だぁ!いつの間に少女マンガにっ?!)

と気づきました。
 メイトに行って更にまた別の映画館に行きました。
 公共交通機関をさらに利用しなくては行けない所なんですが、時間ぎりぎり、予告編途中で上映時間間に合いました。
 同じような駆け込みのCPやらグループの人が同じシアターに入って行きました。
 最初の映画館でも同じことが言えるのですが、年齢層が本当に色々でした。
 「名探偵コナン」そのものがもう10年以上放送続けているご長寿アニメだからかもしれませんが、親子連れから若い女性陣からCP、ちょっと年配のかたまで色々でした。
 去年は今頃ぐらいに就活帰りに待ち合わせの時間つぶしにスーツ姿で難波の映画館で1人で昨年の公開版を観ていましたが、こうして今年も無事笑って観れるというのがとても嬉しいです。
 ところで今回は、黒の組織が絡んでくるストーリーでしたが、漫画なりアニメをずっと観ている人間にとっては豪華なキャスト陣でした。公的機関の人たちが一同集合ですよ。へっぽこ刑事とか。
 ベルモットとの駆け引きとかジンとかの駆け引きとかさらにもう1人新キャラとの駆け引きとかマジによかったです。
 昔々、ジン新とか読みましたが、ベル新とか新キャラとかの絡み描いてくださる素敵な方はいらっしゃらないのでしょうか?!
 平次がやけに絡んできて危うく、平新フラグが立ちそうになっちゃいました・・・(彼には和葉ちゃんと幸せになってほしいんや!)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。