FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
勝手に変換、よくない。
 GWも終わり、周囲の人たちが五月病だって叫んでいました。
 5日は、雲雀さんの誕生日なんだよなぁと思いつつ、早朝神戸に行きました。
 今年のGWは1000円効果などもあって各地で恐ろしい渋滞を発生させていたようですが、下りのはずなのにかなり混んでいました。
 阪神高速に乗った時、運転席の父と後部座席の私は、

 「「のろっっ!!」」

って叫びました。
 あのとろさは観光客速度です。
 90度カーブ(マジにほぼ90度コースです。)を味わいましたが、月見山料金所で下りが混んでいるのははじめてだと思います・・・
 山陽道、鳴門方面の分岐点に乗れない人もいましたねぇ・・・
 半分神戸に行っても寝ている状態でしたが、夕方最寄駅前近くで下ろしてもらい父とさよならしました。アウトレットが出来た関係でこういう特別休暇とかになると商大筋が混んでいるのを避けるために通った道に昔の家があります。
 色々、今の家に移り住むことを決定するまでに紆余曲折がありましたが、夏草に覆われる埋もれた家屋を見ると懐かしさと虚しさを感じました。
 いつものケーキ屋さんでケーキと梅田で本を買い、京橋で出店中のどら焼きを買って帰りました。
 6日は終日家に居ましたが、だんだん曜日感覚とか日にち感覚がおかしくなってきていたので

 (仕事じゃないよね?!仕事じゃないはず。)

と言いながらも寝てました。(←駄目じゃん。)
 5日の日は、実家方面では上りで岡山県境から最終インターチェンジまで混んでいたそうです。おぞましい・・・



 今日は、買ってきた本を読んでいました。
 間の楔が再OVA化されるのは知っていたのですが、・・・・・・・ある記事に惹かれてネットで検索してみると大分前にある漫画家さんがお亡くなりになっていたことを今日知りました。
 電光石火シリーズとラブプリズムの続編が昔から気になっていたものの、結構、子育てや介護等でお休みされている方も多い業界なのでお見かけしないなぁと思うぐらいだったのですが最近じゃないほどのことなのでショックでした。
 けれどさらにその顛末がごたごたすぎるみたいなのでダブルパンチでしたよ!
 更に、神崎先生をググってみましたが、検索ヒットに掛かるレビューが昔、読んだ時の感想そのまんまなので1人悶えてました。絶対置いてあると思った苦労して見つけた絶版本が実家で消えていて今年の春は大ショックだったんですよ。
 この先生、かなりPNお持ちなんですが実は別名義の作品がかなり昔から読みたくてならないんですが手に入りません。90年代、もしくはぎり80年代の作品になるからなんでしょうかねぇ。


 アニメについても少しだけ。
 マのつく日のサードシーズンようやく観れました!
 何気に某放送局のクオリティーとやる気を見せているアニメですが、声優陣も豪華すぎますよね!!めっちゃ好きな大塚さんが出ているのでハイテンションです。
 なぜか、ユーリと初代様が勝手に初ツナに変換されています。
 ユーリは愛されてなんぼのものだと思います。
 バサラなんですが、お濃さんが極妻すぎて、あけっちゃんがいっちゃってて凄いです。
 あけっちゃんの声は、直江の声でもあるんです。まぁ、直江もこんな時があったようななかったような気がしたしなぁと納得してます。信長さんは確か、クロワッサンなルルのお父ちゃんの声だったんですっけ?
 今回の話は、蒼紅で、幸ちゃんちにお泊りというよりむしろ看病されるって言う風に見えました。
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。