FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
マスク陣
 世の中、というより関西では新型インフルエンザが間近に迫ってきているような今日この頃です。
 ちなみに、私も含めて周囲の人間は誰も言わないけれど、


 最初に流行するのは関西じゃなくて関東だと絶対に信じてました


 今日はマスクが手に入らないらしいです。
 母が関係各所に大量に「手に入らないかもしんないからぁ~!」と言って配ったマスク、今頃になってようやく感謝されているらしいです。よかったね、母よ。


 さて日記が途絶えた15日以降の話でもします。 

 15日に先生に今年初めてお会いしたような気がします。
 お互い、身内の結婚式やら研修があったりして忙しくていましてなかなかお目にかかれなかったんですが、相変わらず可愛いお人です。
 病気ではじめてメス入れるって言う恐怖について語り合いました。
 お土産にケーニヒスクローネのアルテナを持って行ったんですが、・・・・・・・いつの間に伊勢丹にクローネが来ていたんだっ?!と心の中で絶叫していました。
 京都限定のお品もあるので寄ってみて下さい。
 ちなみに私はそこの焼き菓子のスティックとアルテナが好きです。(←どうでもいいからっ)
 帰りに変な人に追っかけられました。何か用でもあるんですかねぇ?

 16日は本当なら本を売りに行きたかったんですが結局行かずに夕方、起きて(・・・・・・)、同期の子達と食事に行きました。
 スタッフ泣かせのパフェプレートは前回同様、スタッフも客の無茶な注文に四苦八苦しているのでしょうが、今回も感動させられました。

 17日、インテの日。
 最後の最後まで悩みましたが、ついでに本を売ってから行ったので会場に2時でした。
 生憎の天気で通常よりも人も少なかったんでしょうが、さすがに閉場1時間前とあってほぼ何も買えませんでした。雑貨とアクセメインで今回行ったのでまぁ、アクセはかなり好きな物が沢山買えました。
 大阪市内でもそんなにマスクしている人はいないかなぁと思った17日でしたが、インテックスはマスク率が圧倒的に高かったです。まぁ、私もしていきましたが。
 帰りに難波と心斎橋行きましたが、難波は半端ないほど各某店は人人人人だらけでした。
 大量に買ってきましたが、しばらくは繁華街には行けそうにないですね。世の中を見ると。

 18日。
 ・・・・・・色々ありました。給料日前なのに痛い出費をしました。



 ところでいつも駄文書く前に脳内言葉遊びをするんですが、ようやくおちついたのか第一歩の脳内言葉遊びしているところです。たぶん、めっちゃ遅れてもうかみ殺される寸前のヒバツナになると思います。
 最近、本誌でもアニリボのOPでもスーツ祭りですが、ツナと雲雀さんたちのスーツ姿を見るたびにテンションが揚がります!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。