FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
取り違えにご用心!
 父と同姓同名だった人にはまだ出逢ったことはありませんが、私を含めて残りの3人はすでに同姓同名に出逢ったことがありすぎます・・・
 過去に結婚する前に改姓をしようとか改名をしようか真剣に考えていたことはすでに何度かあったことは書いたのですが・・・
 かなり病院の待合室で待っていて先に同姓の人に越されたとか、試験の時とか色々ありました。
 今回の犠牲者は母でして、検診で病院に行って診察の順番を待っていた時のこと。


 「××○○子さん~」


と呼ばれ、診察室の方に行こうとすると同じように立って診察室に行ってしまった女性。
 すぐに出てくる気配もなく、自分じゃなくてその人だったんだなぁと思っていたら・・・・・
 しばらくして先ほどの女性が首を傾げて診察室から出てきたのでした。
 今度は看護婦さんがわざわざ出てきて呼んだ名前はやっぱり同じ名前。
 かなり長い間出てこなかったので、本当に診察室の中で問診票と検査結果をつき合わせて医者と看護婦とその女性の3人がどこで取り違えに気づいたのか謎です。
 ちなみに検診の科が科だったので問診票の内容もかなりプライバシーに抵触するきわどい内容が多く、母としても取り違えがなかったことに安心しつつもどこまで自分のプライバシーをその女性に知られてしまったのか不安のようです。
 難読すぎて人に読まれないのも困りますが、順番を追い越されるだけならともかく間違って生命の危機になるような姓名も困るんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。