FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
風邪引きました~
 久々のブログです、こんばんわ。
 12日はわざわざ四条まで出かけて浴衣の着付けをしてもらい、夕方奈良に燈花会(とうかえ)を観に同期の女の子たちと浴衣パーティしに行ってきました!
 色々、ネットで検索してみたのですが、出張着付けとか美容院とか本当にたくさん京都だなぁと思うぐらい着物の着付けをしてくれるところが多いです。しかも、お値段もピンからキリまでで、サービス内容も本当に色々です。中には、浴衣まで貰えちゃうところもあったりするんですよ!
 今回は某質問処で質問の回答者や質問者自身も高感度を持ったところでしてもらいました。
 HPではちょっと不安な点もありましたが、持ち込みで簡単にヘアメイクまでしてもらい本当にお昼から真夜中まで着崩れすることもなく楽しませてもらいました!
 次回も頼みたいかなぁと思うところです。
 13日は盆地の京都らしく暑くて1日中部屋の中、14日は夕方から大阪にコミックス売りに行ってきました。
 15日はお昼寝三昧、だったのですが夜からいつものように喉が痛いから始まって風邪の初期症状が発生。16日は大阪中ノ島のルーブル展でミイラ観にいって、梅田遊びに行こうと思っていたのに一日中寝てました。
 17日から出勤でしたが、月末忙しい会社なのに大黒柱である上司が怪我で入院、長期療養で更に忙しい気がします。更に色々ありまして・・・
 昨日、一端風邪は治ったかなぁと思って再び今日、再発です。なぜか悪化しているような気がしないでもない・・・
 


 ところで忙しさやストレスもあるんでしょうが、月2ぐらいでコミックスやらBL売らなきゃならないほど最近よく買います。
 基本、BL小説が中心ですが、少年、少女、レディース、青年と結構バラバラに読んでいます。
 愁堂先生の罪シリーズ(BL)とか、少女系だったら花ゆめ、少コミが多いですね。
 あんまり少女系でBL視線で読むことはなくて、せいぜい闇末とか夏目ぐらいです。花ゆめが一時その路線に走ったからだと思いますが・・・
 少年系だとジャンプだけだったはずなのに気がつけば今では、サンデー、マガジン読んじゃってますよ・・・アハハ。最近読んだ中では、星矢(ロストキャンパスの方)とコーリッシュがよかったです。
 レディースってジャンルはものすごく難しいですが、子供の時から漫画家の星野先生の作品は好きです。
 青年、う~んゼロサムって青年じゃないとおもいますが、ゼロサム系列とか王様の仕立て屋とか好きです。ホリックも青年誌扱い?
 近頃は、うみねことバサラとなぜか兄さんと咎狗の軍服ヴァージョンのお人形が欲しかったりします。
 まぁ、BLは結構、新人作家さんと復刻と新レーベルが近頃多すぎますが、コミックスも小説買う時も特定作家さんの新刊とか買うことが多いです。琴線に触れることが多いのは、ネットで嵌った作家さんとか古くからお書きになっている作家さんの作品です。
 あとは、ジャンル買いすることも多々ありますけど。
 根底は、着物、和物、ファンタジー、エリート、医者、ヤクザ・・・などなど。
 医者モノと和モノだけは、本当にBLに限らず共通しているジャンルだったりします。
 最近では、母に強奪されちゃいましたが日向先生のDrシリーズなどなど。
 終戦記念日の日には、ジパング観て、日向先生の神楽坂の上下巻を読んでいました。
 毎年、この時期はしんみり痛みとやるせなさと、そして祖父母が行方不明になります。
 今年も春同様行方不明になり、レトロっぽく電報送り付けちゃろかと思いました。



 ・・・今週の夏コミはどうしても行きたいです。
 けれど、インフルエンザがぁぁぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。