FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
何事もなく・・・
 今回はさしてお説教されることもなく母は地元に戻りました。
 土曜日は、いつも眺めてばかりいた東寺と弟のお礼参りに北野天満宮に行って来ました!
 あの5月頃の新型インフルエンザの発生に伴って東京方面からの修学旅行のキャンセルが相次いだために京都の観光もかなりダメージを受けました。
 今回はもう関西だけじゃなくて全国的流行ということもあって今更、修学旅行キャンセルしたって仕方ないじゃないかってことなんでしょう、秋の修学旅行シーズンに伴って再び修学旅行生の団体さんをお見かけするようになりました。
 中には、団体ツアー方式のところもありますが、また自分たちで計画して公共交通機関を利用するっていうわけでもなく、タクシー観光する方式がほとんどです。利用するタクシー会社はほとんどMKさんみたいですね。
 日曜日は大阪にまた弟のお礼参りに大阪天満宮に行って来ました。
 前回、母を連れてお参りに行ったはずなのに行き道が少し違ったために、迷子になりかけました。
 横の商店街の中の讃岐うどんのお店は美味しかったです。
 あと本当は色々博物館とか行きたかったんですが行き方を忘れてしまったために、とうとう母を日本橋に連れて行きました・・・・・・
 目を回していたけれど、しっかり自分のおもちゃ買っていました。
 私は高すぎて買えませんでした・・・自分が持っているリボのフィギアがかなり高額になっていて驚きました・・・
 途中、JRで盲導犬を連れた女性の方と補助の方と相席になりました。
 初めて盲導犬がお仕事しているところを見ましたが、真っ黒なラブラドール・レトリバーは本当に大人しく賢い行動をしていました。もう、お年なんじゃないのかなぁと思いながら人のために活躍する彼が光って見えました。
 


 純情ロマンチカの最新刊を献上したら、母が、

 「うさぎさんって変だけど可愛いんだよね」

と言ってました。
 しかし、日向先生のドクターシリーズ、遠く離れた地で同じ本を恐らく同じタイミングで買うのってどうよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。