FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
地元PRのためにTシャツを買った男を知っている。
 金曜日の夜、仕事先でお食事会した(色々ぶっちゃけた話が聞けて良かったです)後、爆睡モードで2日間寝てました。
 寝ても寝ても寝れちゃう恐ろしさ・・・




 先月、弟は実家に帰省しました。
 JRよりは半分以下で帰れますが、乗り継ぎの夜行バスなのでかなり辛かったんだと思います。
 弟はちょっとびびりなところがあるので、旅慣れない、田舎すぎてコンビニがないからコンビニ決済が出来ない⇒チケットは親任せ⇒直前まで余裕ぶっていたが重なり、チケット忘れそうだったんだとか。
 地元から大阪に出た時は、関西にちょくちょく行っているくせに、

 「俺ってここに住めるんかなぁ・・・」

と不安そうに呟いた人。
 母は、

 (今更何言ってるのよ・・・)

と思ったそうですが、プレッシャーがあったりした1年であったものの寮生活は結構楽しかったみたいです。
 逆に、大阪から九州の某田舎に(といっても県庁所在地)住むことになった時、母は、嬉しさと大阪からのギャップの差に暮らして行けるのか心配になったみたいです。
 う~ん、地元も住んでいる場所が遥かに便利になりすぎたからですかねぇ?
 弟としては大阪にいたときよりもホームシックになったみたいです。
 というわけで?
 巷では有名な島根の吉田君のTシャツに対抗して鬼太郎Tシャツを買ったそうです。
 理由は、

 「地元を応援して、PRせんとあかんけん!」

だとか。
 ちょっと前から吉田君の名前は知っていたけれど、母の言うとおり、吉田君はゆるきゃらじゃくてひねキャラだよね・・・?
 近頃よく、県名の漢字書き取り質問されるんだよ、お姉ちゃんは。
 後、・・・言葉と位置説明させられちゃうんだよね・・・
  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。