FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
読んだもの感想(通常)
 明日から待ちに待ったシルバーウィークですね!
 皆さんどちらにお出かけでしょうか?!


 ・・・私は休日出勤です、明日は。


 さて近頃半端なくコミックスとBL買ってます。
 一昨日から今日までで、通常コミックスでは、

 「最上の命医」7巻
 「アラタカンガタリ」4巻(渡瀬悠宇著)
 「ゴッドハンド輝」48巻
 「黒子のバスケ」3巻
 「ラブ シック」2巻
 「LOVE SO LIFE」1,2巻
 「KATANA6 胡蝶」
 「少年進化論」文庫版2,3巻
 「ももたま」5,6巻

買いました。
 ちなみに、「BLACK BIRD」1~8巻と「ワンモア・ジャンプ」文庫版全5巻も買いました。
 上記、3タイトルは出たら即座に買っている作品です。
 輝の方は、本誌でも立ち読みで読んでいますが、蓮先生の玩具呼ばわりには、

 (どんだけ輝パパが好きだったんだ・・・!)

と思っていたら、長船先生がストップかけてましたね。
 いつも読むたびに、近くにこういう先生だったら多少(といってもかなりだけど)ドン臭くとも医療に関しては信頼できるパートナーだと思います。
 自分の人生を大きく左右する手術や治療を目前にした人や病院を盥回しにされた人たちが私の目の前にいたからかもしれません。
 「ラブ シック」は色を取り巻く4人の男子のじわじわと1巻から明らかにされていく過去と現状、心情を描きつつも緩やかに進展したような気がします。
 ちょっとヒヤッとする暗さから一転して、「LOVE~」の方は本当にほのぼのとする作品でした。
 いやぁチビッコちゃんたち可愛いし、主人公の女の子も可愛いです。
 「KATANA」は6巻目。5巻発売刊行からあんまり時間が経っていないような気がしますが、5巻目の襲騒動から一転してますますツンデレよりデレが続いているような気がする襲君。
 主人公の滉君はますます刀に愛されちゃってますね。
 さて何度か読み返している作品がついに文庫版になり、ブックオフで出ていたので纏め買いしましたのが「ワンモア・ジャンプ」
 結構古い作品ですが、赤石先生の作品では「永久かもしれない」「PA(プライベート・アクトレス)」、同様に好きな作品です。
 フィギアスケートのお話で、設定も90年代のフィギアスケート界なのですが驚くぐらいに現在でも通用するのではないかなぁと思う世界観です。しかも元気になれます。
 けれど12、13歳でプッチーニのオペラの登場人物の1人、お蝶さん演じるって凄いですよね。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。