FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
実は温故知新なのさ。
 昔々、特別拝観の申し込みを考えた時、時代はネットが普及していない頃でした。
 一々郵送申請もしくは、定期観光バスで予約制で申し込まなきゃならなかったんです。


 進化したんだね!みやうちちょう!


 気がついたらいつの間にかインターネットで申し込み出来る様になってました。
 ちなみに御所は、京都市在住の友人知人にとってパワースポットらしいです。
 此間も宴会の席で、

 「病んできたら癒されに行きます!」

って言っている方がいらっしゃいました。
 ある意味、昔のことを考えてきたらパワースポットなのかもしれません。
 

 
 まぁ、お仕事の関係で仏具屋に行って来ました。
 ぜんぜんお仕事の内容じゃないですが、お仕事です。
 友人は卒業後、そういう関係のお仕事に行きましたが・・・
 ゲットはしたものの、これからが本作業に入るのですが・・・上手くいくのやら。
 某地元のCMで

 「じいちゃん、ごめん☆」

っていう迷セリフがあるんですが、じいちゃんごめんで済むのやら。
 あまりの哀しさに、コミックショックっていう京都に数店舗構える中古本屋巡りも兼ねて行きました。
 まったく、観光名所、知恩院は売店だけ、あとの観光名所は見向きもしませんでした。
 京都は絶対にバスが便利ですが、あのバスの行列とマナーの悪さとお休みの日の凄まじさだけはうんざりです。
 



 あと、メイトに先月から出ている新装版の橘先生のデビューシリーズを買いに行きました。
 諸々ついつい買っちゃう誘惑の多い通りにあって、誘惑の多いお店の一つでもあるのですが、色々買っちゃいました。
 あえて新書版のBLの最新刊は諦めました。
 だって、まんだらけ行ったら新刊の文庫版のBLと同じ値段で買えちゃうので何か哀しいんです。しかも今月の新刊だったりするので。
 なのでどうしてもっていう時以外は買わないようにしています。
 今月のビーンズのラインナップ凄かったです。いろんな意味で。
 


 今、頭の中は航空機と戦国武将で一杯です。
 


PS
 昨日、まぁくんが脱走したので、次回はゆっきぃーにします。
 ワンコインフィギアのヴァージョンでストラップでたら即行買うんですが。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。