FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
徒然腐。
 突然ですが、大好きな高村薫の合田シリーズの新刊が出ていることに気づきました。
 

 しかも中古本屋で。



 よく行くというより家からめっちゃ近いところなのでついふらふらと日参しているところなので、絶叫するわけにも行かずニヤニヤの脳内大絶叫でした。
 昔、先輩と高村談義した時に、

 「高村先生って、文庫本のときかなり大幅加筆するからねぇ~、迷っちゃうんだよ。」

とお互い言っていましたが、多少加筆、修正は文庫本化になるとあるものなんですが、高村先生は加筆修正が半端なく凄まじい・・・
 合田シリーズと同じように好きな、『李欧』なんて単行本の時とタイトル違うし、もうあれは2本の作品が合体して文庫化したような気持ちに襲われました。
 また単行本も上下で、いくら安くなっていても給料日前だったので諦めました。
 更に、「うみねこ~」の上下巻とか少々買いたい本があるので給料日になっても相変わらず金欠の予感です。
 今週末は、社員旅行に更にインテあるのでううお金が本当にないです。





 さてと、最近のアニメとかWJとかBLとか色々。


 先々週ですよね、アニリボのOPが変わってさらに先週からは怪物使いのツナまで始まりました!
 OP変わって、毎週ガン観です。
 ツナがもう麗しくてカッコよすぎますぅぅ!!
 先週は心密やかに、ザンさんとリボとツナの誕生日祝ってました。
 ツナの誕生日が同期の子の誕生日と一緒で口滑らしたらどうしようか、冷や汗かきました。
 

 うみねこはちょっと観るのを溜めていますが、ゲームのシナリオのようにアニメ本編でも家具シーンが出てきましたね。私的には、ベアバト好きです。
 OPもEDも好きですが、OPの曲、あれは1人じゃ歌えないよね。


 ヘタに関しては、このままイベ行きそうなぐらいにぐらついてます。アハハ・・・
 朝菊、アル菊、イヴァ菊が一番好きですが、オンラインでもだけれどニコ動でも神動画が多すぎて堪りません。
 朝菊はヘタレ×男前とシリアスが好きですが、アルとイヴァに関してはむしろ狂恋というかヤンデレぐらいが丁度いいです。(←オイ)


 ボカロは12月にミニヴァージョンのフィギアが出るらしいのでそこで兄さんをゲットしようと考えてます。
 近頃は作業片手間にボカロの歌ってみた合唱を聴いていることが多いです。
 コンビニの店頭で此間、二次系雑誌じゃないけれど最近の情報も詰まった雑誌にボカロの特集が組まれているのをみて改めてボカロの認知度が上がっていることを実感しました。


 BLに関しては、オンオフ、イベ共に毎日読んでいます。
 オフ、特に商業誌に関してはだいたいジャンルと作家さんで決めてますが、オンラインとイベは結構幅広いです。
 長編モノが好きなので、もうそこにずらっとアップされていたら休日ともなれば寝食忘れて読み続けることも多々あります。
 最近はちらほらまた新たに発掘したりして楽しんでいます。



 蒼紅CPについて。
 お仕事じゃないお仕事の関係でとある戦国武将をやっていたら、ついつい紅のページに目が行き、蒼のページにたどり着いてしまって作業がなかなか捗らなかったです。
 いやぁ、ネタにされていましたが、こじゅゆきもだけどあれは絶対、最終的にはダテサナにしか思えないウィキネタでした。
 仕事中にもかかわらずニヤニヤが停まんなかったです。
 親方様、感動するほど名言をお残しですが、良い訳分のラブレターと約束やぶりんなところがちょっと可愛かったです。
 蒼様は、大阪城の展示室で「~大変筆まめな方で・・・・」という内容で手紙文が残っていて内容も微笑ましかったなぁ。
 


PS
 弟、突然ぶり。
 内容が、DNの最新刊って何巻?っていうお電話でした。
 むしろ、私が訊きたいよ。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。