FC2ブログ
腐が混合された徒然日記。復活(27受)、BL、二次の世界、KAITO兄さんにどっぷりと浸かってます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
近況・・・母とインテ行ったのさ。
 こんばんわ。
 本当に最後の日付に怯えつつも、年が明けました。
 ご無沙汰しすぎて申し訳ないですが、明けましておめでとうございます。


 さてさて、10月の社員旅行の後、バタバタしていました。
 弟が第二回目の消息を絶ったり(結果は買い換えたばかりの携帯を落とし、かきいれどき真っ只中の某おもちゃチェーン店でバイトしまくったため寝ていた・・・)、会社で遊んでいるのか仕事しているのかわからんですが、ダンスのテストで泣かされたり、正月バタバタ帰って戻って、繁忙期がやって来ました。
 元々10月から繁忙期に入り、1月、2月と続き3月に最盛期を迎えサイクルの職業なので疲れます。
 けれど、アレがない分、精神的なストレスはない!っです!!
 私は、勤務時間が長くなった分どこにも行けないので、オークションとか本屋さんとか古本屋でハンドメイドのバックとか本、BL、コミックス買い漁ってます。
 連休、(私は2日しか休みなかった・・)両親が来ていましたが、あまりの本の多さに、

 「床が抜けたらどうするの!!保険なんて利かないんだから!」

とさんざん言われました。
 去年、地震のために東海地方で本のため圧死した方居られましたが、その際も散々言われました・・・
 そういいながら、母は、

 「じゃんじゃん持って帰るから!床が抜けたら困るし。」

と言いながら、持って帰りました。
 お正月、帰る間際にこれまで貸し借りという名の強奪によって実家にある本を分けていた時、父に言い訳していた自分が悲しかったですよ。
 


 その連休、の日曜日、死ぬ気でお休みを頂きまして、母とインテックス冬の陣に行ってまいりました!
 母は、オリジナル・・・商業系BLは読むのでなんら問題はないのですが、これまでちょこちょこ小規模のコミケは私に同行して付いていったものの、今回は大規模は初めての参加でした。
 近頃は閉会ぎりぎりで行くことが多いのですが、今回は開場ぎりぎりで行きました。
 1号館が2回目で一杯になるぐらいに行くのでわからなかったのですが・・・初めて1号館から出て並びました。
 さながら軍隊の行進でした。
 途中からパンフ事前購入者は先に行くことが出来たので、初心者同然の母を置いて先に行ってしまいました。
 大丈夫、きちんと場所とどうやったらいけるのかだけは教えたので。
 母は雑貨コーナーだけだったのですが、私は3号館以外すべて行きました。
 
 リボーン(27受け)と塚リョ、レンカイ、菊受け、蒼紅、ロイヤンなどなど行くところが多すぎたので行くしかなかったのです。
 すっかりご無沙汰している方がやっていらっしゃるサークルの本もゲットしました。
 雑貨も2点ほどアクセを買いました。

 さて、2時間以上放置した母でしたが、怒っているかと思えば、結構ご機嫌でした。
 「足痛いけど」「待ちくたびれた」っていう単語がちりばめられるかと思っていたのです。
 どうやら、色々多種多様な人をウオッチングできたようで、さんざん語られ、あまり1日面白く過ごせなかった父はうんざりしているようでした。
 今年の夏の陣も行きたいようです。


 まぁ、思わぬことで助けられ、年末に社長からお年玉を頂きました。
 えっと、今回の本代は、それ全部注ぎ込みました。
 

 

 そんなこんなで元気にやってます。
 事務所は地味に新型やら風邪が流行ってます。
 版権でも、とあるBLの連載誌のエッセイで、年が経って読み返すと黒男さんは受けに見えたという記事がありましてそんな風にしか見えなくなってきました。
 地味に、体調悪くなる代わりに、妄想度が増してきたような気がします。
 はよ、春になれ。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 華月記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。